今季NBAバスケットボールの活躍予想ランキング

今季のオフシーズンは過去に類を見ないような移籍が物凄く多かった印象のあるオフシーズンでした。そこで大きく変わったNBAの活躍予想をしていきたいと思います。

 

 

第3位 ジェームズハーデン

昨季30点オーバーの平均得点を達成し得点王に輝いたジェームズハーデン。今季はプレシーズンで片足スリーを披露したり、強力なチームメイトのウエストブルックとコンビを組むなどして更なる飛躍が期待されています。

 

第2位 カイリーアービング

今季のオフシーズンでボストンセルティックスからブルックリンネッツに移籍したカイリーアービング。ボストン時代のときは、周りに強力なチームメイトが多数存在していたため、得点シチュエーションがやや少なめでありましたが、ネッツに移籍し、さらにケビンデュラントがシーズン全休を発表したため、彼の得点シチュエーションが多くなり活躍が期待されています。

 

第1位 ステフィンカリー

昨季誰もが優勝すると予想したゴールデンステイトウォーリアーズで優勝出来なかったステフィンカリーは、今季その悔しさをバネにし大爆発すると予想します。プレシーズンでは40得点を記録するなど、あの満場一致でNVPを決めたシーズンを思い出さされます。スタープレイヤーのデュラントが抜けカリーのシュートチャンスが増えると思われるのも1位にした理由です。

 

ランキングを書いてみて振り返ってみると3人ともガードというところに気がつきました。最近のガードがオフェンスに力を入れているなと感じています。皆さんの予想ランキングもコメントで聞かせてください。